勝間和代さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今テンションがあがってるので
この情熱をぶつけるのだ〜
と書いてます
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


実際にお会いしたことは
ありませんが、
初めて勝間和代さんを知ったのは
ウツ絶頂期のことでした。

大学にAOで入学し
偏差値も全然高いところに入ってしまい
授業もうまくいかず

学校が嫌になり
テストを受けなかったりと
自分で首を絞めるようなことを
してしまい

もうなにもかもが
嫌になりずっと部屋にこもってました。
次第にごはんも食べられなくなり、

友達、家族が怖くなり
みんなが寝るころに起き
みんながおきる時間に眠る
と今考えるととんでもない
生活していました
(;´▽`A``

部屋にこもってるとき
ある勝間和代さんの本が部屋でおちていました。

大学に入ったころ父に
渡された本でした。
1日中
暗い部屋でどうしようもないことを
悩み疲れて

気晴らしにと思い
本を読みました。

衝撃的でした。
自分の凝り固まった考え、
みんなと同じように
いい大学に入って就職
みたいなつまらない常識
すべて崩壊しました。

それからといううものの
父の書斎にあった
自己啓発の本を読み

ついには
外出して本屋に行き
いろんな本を読みあさりました。

生活スタイルは変わりませんでしたが、
1日中カーテンの締め切った部屋で
うじうじ悩んでいた。
自分がカーテンを開け
1日中本を読む生活に変わりました。

あれから
2年近くたちましたが、
変わった部分
変わらない部分がありますが、

自分は明るくなったし、
物事を理論的、前向きに考えられるようになりました。

でも
最近また時間やお金をただ浪費して
まずいなぁっと
思ったとき、

昨日たまたま
twitter初め
そこで勝間和代さんを見つけて、
自分がテレビにでますよ
っていうんで録画してみました。

また
勝間和代さんに
火をつけてもらいました。

本で読んでわかってはいたけど
テレビで見るとまた新鮮で
エネルギーをもらいました。

今から色々
がんばるつもりです。

勝間和代さん
ありがとう
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

下の3冊は軽い紹介ですw
はてなの使い方になれるため
赤い本は鬱の時に読んだ本です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法